« 屋久島惨敗 | トップページ | »

2013年8月 2日 (金)

屋久島続き

今年の屋久島は花が無く最悪の虫採りでした。普段は見向きもしないヨツスジハナカミキリでさえ、一日に数頭見ただけでした。 そんな中で、前半一緒に虫採った伊藤秀史君がアキヤマイを採ったのは執念でしたね。やはり前半だけ長男を連れて行きましたが、さすがに若く、一日にモウセンハナを4頭採ったのはびっくりしました。僕と稲垣君はほとんどオケラで最後のほうは温泉に入って遊んでいました(平内海中温泉と湯泊温泉)。狙いのヤクネキはそれらしき影を一度見ただけで、もちろん今年も採れずじまい。ヤクネキに関する薀蓄は第5回配信〈8月9日)のniftyのメルマガ『池田清彦のやせ我慢日記』をご覧ください。

« 屋久島惨敗 | トップページ | »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556698/57912256

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島続き:

« 屋久島惨敗 | トップページ | »

フォト

講演依頼

  • 講演依頼
    新しいホームページから御依頼ください。 ※「講演依頼」をクリックするとHPに飛びます。

メールマガジン

  • 池田清彦のやせ我慢日記
無料ブログはココログ